FC2ブログ

夕張のラーメン屋で一番人気「のんきや」

夕張市のんきや夕張シューパロホテル

 
 上記の画像左側が「のんきや」の外観。
右側の画像がシューパロホテル裏から「のんきや」へと登って行く道路。

のんきやしょうゆラーメン600円

 ホームゲレンデのゲレンデ食堂のラーメンを食べ飽きてしまった為。
スキー場管理区域外のバックカントリー昼食へ行って来ました。
多分、夕張市内のラーメン屋さんの中では一番人気のお店です。

 夕張支線廃線を惜しんで全国からやって来ている皆様へ。
絶対に、シューパロホテル裏に有る「のんきや」のラーメン食べた方が良いよ。
夕張駅の隣にあるマウントレースイホテルじゃなくて。

 昔はもっと奥にも線路が続いてまして。
線路痕のあの間隔の敷地を辿って行くと、警察署が在って。
それより進むと、市役所が在って、そのもうちょっと先にシューパロホテルが有ります。

 そこまで歩くとお腹が空くでしょうから、のんきやラーメンを食べて下さいね。
普通盛りが600円。それより多いのが「中盛」700円です。

 のんきや店内の湿度は高いので、カメラを構えるのは直前まで耐えて下さい。
防水デジカメでも普通にすぐレンズが曇りましたので。

 店内は店主さん1人ですからね。
4人位座れるカウンターにコップが置いてますから、お水はセルフサービス。
ラーメン丼差し出されたら、こちらから受け取りカウンターに置く。

 お会計する時も、他のお客様のラーメンを調理し終わりそうなら待つ事。
店内に居れば、自然とそう行動するハズです。


 んで、肝心のスキーの方は。

 


 コブ最初20190317夕方コブ20190317サンセット20190317

 撮影日はのんきやで食事をした翌日ですけどね。
朝から日が沈んでコブラインが凍り出す時間帯までコブ練習。

 コブ滑り過ぎて腰が痛くなって、最後の5本位は整地滑ってましたけどね。
コブではスキー板を回し込む基礎コブ滑りすると腰が痛め易く感じてます。

 なんちゃって縦系滑りの方が、「あれ?腰が痛くならない?」って舐めてたら。
コブからの衝撃で、ぎっくり腰っぽいのやらかしました。

 沈む夕日を撮影しながら。
今年のGWまで雪がモタナイと心配しておりましたが。
腰の方が持ちそうに無いかもしれない。

 因みに、このコブラインがあるスキー場。
春料金になって、1日券が4,000円です。
朝9時から午後5時まで滑れて4,000円です。

 

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
今年のメロンは高い
コブ滑りのブーツガード。
エッジからブーツを守る。
道外人居ない北海道








2022モデル試乗板
2020モデル試乗板
2019モデル試乗板
2018モデル試乗板
2017モデル試乗板
2016モデル試乗板
2015モデル試乗板
2014モデル試乗板
2013モデル試乗板
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
最新記事