FC2ブログ

SALOMON S/RACE RUSH GSサロモン エス レース ラッシュ ジーエス 2020モデル 試乗した感想。

 SALOMON サロモン S/RACE RUSH GS 2020モデル試乗した感想

salomonsracerushgs2020




117-70-99 175cm R:17
ビンディング、サロモンX12TL GW

 GSの名称が付いてると、レース用だと思って試乗するのを躊躇してしまう。
1つ前に試乗したサロモンのボールドよりも重く感じた気がした。


SALOMON サロモン S/RACE RUSH GS 2020モデル試乗動画(コブ有り)

 以下試乗した感想

 春のシャクシャク雪ですから、この位のセンター幅だと雪に潜り易い。
やっぱりセンター幅85位無いとね、SALOMON  BOLD みたいな。

 スキー板全体が撓む感覚は伝わって来るので、結構感覚は好み。
やっぱり、スキー板とビンディングは一体化した構造の方がカービングはやり易い。
日本の国産スキー板は、スキー板単品しか作れ無い事が悲しいと感じてしまう。


 コブは、単にシャクシャク雪になったから滑れただけ。
52コブ目位で急に減速してますが、それって雪の影響です。
ここの辺りから融け始めて、減速する春コブになっていた訳です。

 後半、頭部とヘルメットの間に挟んでいた特殊素材が後ろにズレまして。
ヘルメットがガックンガックンして脱げそうになってます。

 全部滑っても、ロシニョールデモアルファチタンの方がコブは滑り易かった。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
今年のメロンは高い
コブ滑りのブーツガード。
エッジからブーツを守る。
道外人居ない北海道








2022モデル試乗板
2020モデル試乗板
2019モデル試乗板
2018モデル試乗板
2017モデル試乗板
2016モデル試乗板
2015モデル試乗板
2014モデル試乗板
2013モデル試乗板
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
最新記事