FC2ブログ

キロロスキー場長峰コブがハゲ出した。20190420

 20190420kiroronagaminekobu
 キロロスキー場の長峰コブ
朝から居たけど、確実に凍り付いていたので12時まで基礎板DAY。

 整地大好き長峰2Aコースをひたすら基礎板で滑り続ける。
天気良いのに斜面はアイスバーン。

 長峰Cコースなんて、完璧に凍ってるバーン有って、2度と滑りに行ってません。


 「今日は雪が緩まずに、そのまま基礎板DAYかもしれない…」
モーグル板の方も、普通の整地バーンに退避して来てるし。


 長峰第2エクスプレスに乗車中は寒くて殆ど震えてた。
腹も減った12時に駐車場まで戻る。

 太陽に照らされて、チョコが見事に溶けていた車内で、震える体を暖める。
食事後暖かくてそのまま眠りそうだったけど、コブ板に換えて、長峰コブエリアへ。

 よく見ると、ハゲ出してる。
仕方が無いよね、無くなって行くモノが有るのだから、薄くなるしか無いんですよ。

20190420kiroronagaminekobuhage

 来週はこの部分通り抜けられないかもね。
20190420kiroronagaminekobuhagehage

 今日は上手過ぎる基礎板のスキーヤーさんが多過ぎの日でした。
モーグラーさん方よりも、長い距離を基礎コブ滑りで滑って行くんですよ。
テールでバシン!バシン!ってコブを叩いて減速してるんですね。勉強になります。

 外国人の物凄く上手いモーグラーさんが、殆ど音を立てずにコブを滑って行き。
上から滑走して来てるモーグラーさんを確認せずに、どっかの大学の基礎スキーヤーさんらしき方が、コブラインに進入しようとした時、何か言われてた。

 小さい子供は、大抵コブラインを見上げて滑る事は無いのは知ってるけど。
子供じゃないスキーヤーなら。
コブラインに入る時は上を確認してから滑りましょう。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
今年のメロンは高い
コブ滑りのブーツガード。
エッジからブーツを守る。
道外人居ない北海道








2022モデル試乗板
2020モデル試乗板
2019モデル試乗板
2018モデル試乗板
2017モデル試乗板
2016モデル試乗板
2015モデル試乗板
2014モデル試乗板
2013モデル試乗板
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
最新記事