FC2ブログ

キロロスキー場、コブ滑り練習をする1番お勧めの時間帯。

 14時過ぎるとお客さんが少なくなります。
20190421kroronagaminea
 画像は14時ちょっと前かな?

 お昼を過ぎて、新しいコブが適度に掘れてシャクれて。
コブの中でスキー板が勝手に減速してくれる1番良い時間帯。

 その日の気温によっては凍り始める時も有るので、そうなると減速率が落ちる。

ドMR ピッチが細かいコブラインをなんちゃって縦系で滑って行く、コブの良い練習方法。

 1番減速してくれる時間帯を利用しての、楽しくコブを滑る練習動画です。
細かいピッチコブの正しい滑り方は知りませんので、取り敢えず楽しく滑るだけ。

 新しいGOPRO HERO7だと、シャク雪の動きも綺麗に撮影出来るので有難い。
家に帰って、YOUTUBEに投稿後、0.25再生でスキー板の動きを確認した後で。
ゴズロフの滑ってる軌道がなんとなく理解出来る。

 北海道のスキー場って15時になると、お客さんが殆ど居無くなる。
落ち着いた雰囲気の中、コブ滑走の順番待ちをせずに練習出来るのが良い。

 今シーズンの土日は天候に恵まれて景色も良いし。
20190421kiroroyoutei
 キロロスキー場から、羊蹄山も綺麗に見えるし。
上記動画で滑ったコブラインも、一気に5コブも滑れ無くなって困惑するし。

 tomarigennpatu
ニセコ方面を眺めて、画像の中央部位が、泊原子力発電所かな?と思ってみたり。

 来週は長峰エリアがクローズしたら嫌だから。
今存在している大切な長峰Aコブラインを、リフト営業終了直前まで練習。

 長峰第2エクスプレスに乗ってるとね。
平らじゃない、凸凹してる所を体に負担を掛けて滑り続けるのって、どう考えてもマゾのする事だよな。
モーグルライドのMRは、エムライダーの間違いなんじゃね?と考えたりもした。

 

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
今年のメロンは高い
コブ滑りのブーツガード。
エッジからブーツを守る。
道外人居ない北海道








2022モデル試乗板
2020モデル試乗板
2019モデル試乗板
2018モデル試乗板
2017モデル試乗板
2016モデル試乗板
2015モデル試乗板
2014モデル試乗板
2013モデル試乗板
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
最新記事