FC2ブログ

キロロスキー場GW後半のコブ三昧。

kiroroasari2b

キロロスキー場のコブ選手権は、本来ならコブ天国の長峰2Bで開催予定だけど。
積雪不足で長峰エリアがクローズした代わりに、朝里2Bに会場が移る。

 昨シーズンのキロロ営業最終日、コブ選手権の会場が朝里エリアだと知った。
キロロ公式ページでは何の情報も発信しないので、関係無い人間は知れない)

 2019シーズンの長峰エリアクローズ日も、普通に知る事は出来なかった。

 コブ選手権に拘る理由は、コブ選手権で使用されたコブラインが面白い為。
出場したい訳でも、会場のコブ滑れたぞ!って自慢したい訳でも無い。
なかなか出会う事の出来ない、大きなバンクコブだから。

 
 これに似たバンクコブを見付けたのは、奥只見スキー場の、廃シングルリフト脇のモーグルコブの1つ隣に出来て居た、デカいバンクラインコブ。
それ以来、他のスキー場で見た事が無い。

 昨年、キロロコブ選手権終了後に、朝里2Bコースにコブ滑りに来て喜んだ。
「ウホッ!凄く大きいバンクコブライン、北海道で初めて見た!」

 キロロコブ選手権の出場選手って凄い方々なんだろうな。
このバンクコブラインを作るって事は、その滑りをする方々だらけ。
と言う事は、来年も長峰エリアクローズしたら、このバンクコブ滑れんじゃね?

 喜んで来た時の画像が、この記事の1番上です。
「何で掘れてないの?出場選手が練習の為に掘りに来ないかな?」


キロロスキー場のコブ選手権会場、朝里第2Bコースのコブを見に行ったら、全然掘れてない。このラインはデカいバンクコブです。ズルドンコブじゃ有りません。


 って掘り始めて2日目。
キロロのゼッケンを付けた、上手過ぎる基礎スキーヤー集団がやって来た。
クラウン検定の事前講習でしたが、このバンクラインを挟んで両脇のコブラインで講習してた。

 そりゃ、クラウン検定の事前講習を受けてくれるお客様に、土だらけのコブライン滑らせる訳に行きませんよね?

キロロスキー場、朝里2B大きなバンクラインコブ20190504

 
 実はね、朝里2Bコースに初めて来た時ね。
パトロールさん2人が、チェックしに来てたんですよ。
「ここ全部土出ても、こっち回れば大丈夫だ」って事言ってたので。
(ああ、キロロスキー場運営は、元から雪入れ作業する気ゼロなんだ)

 この積雪量で、キロロスキー場営業最終日までもつのかな?
ここ以外のコブラインって…いや、まさかあのペアリフト下じゃあ。
札幌市内の市民スキー場に負けちゃうよ。

 ここはキロロリゾートですよ?そんな訳有りませんよね?


 さんが出没しても、日によってコースクローズする時としない時も有った。
本音を言うと、さん見て無いから見たかった。
それで、キロロコブ選手権の事前講習が余市2Bコースでやってるのに気付いた時。

(明日は風強いし、ゴンドラ駄目だよね。本番も余市2Bコースなんですね。万が一風弱くなっても、さん来る可能性有るし)

キロロ最終営業日。
yoiti2b
 この余市2Bコースで2019年キロロコブ選手権が開催されました。

yoiti1a
 ビブを付けたコブ選手達が、帰り際にここの余市1Aコブラインを疾走して行くんですよ。おっかないです。

キロロスキー場内で1番良いコブライン。2019年5月5日。

 キロロスキー場、最終営業日このラインばっかり滑ってたら。
数日前にやらかした肋骨の痛みが激しくなりまして、15時に今シーズン終了。

 キロロカードの滑走記録。
春シーズン券購入後、滑走日数13日。滑走距離(リフトの長さ)447㎞
最終営業日まで、長峰エリア営業してたら、コブ天国だったのに残念。

 長峰エリアが終了後、余市の無駄に長過ぎるリフト(1776m)に乗ってると、滑走距離が自然と長くなりますね。


 連休始めの方にやらかした肋骨の怪我が怖くて、トップを下げるよりも、トップを上げてテールを下げるコブ滑り練習の日々でした。

基礎スキー雑誌で昔有ったじゃ無いですが、「コブに入る時はトップを10~20㎝位コブから出すって」多分それですよ。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
楽しいからコブ滑る

サロモン salomon メンズ レディース スキー板セット 金具付 X-MAX X8F MERCURY11 402465 【取付無料】

価格:35,910円
(2020/6/27 22:27時点)

【クーポン発行中】 ROSSIGNOL ( ロシニョール スキー板 ) 【18-19 モデル】 PURSUIT 400 CARBON NX 12 KONECT DUAL 【金具付き スキーセット】

価格:39,800円
(2020/6/27 22:33時点)

コブでの悩み
2020モデル試乗板
2019モデル試乗板一覧
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 スキー基礎滑りが難しくて解らないから、コブとパウダー目的で滑ってる。

最新記事