FC2ブログ

コブ滑ってると、スキーパンツの裾が破け、春コブ時期はブーツインナーまで濡れるから、その対策。

 



 ゴズロフがスキー用品で1番駄目になる用具は、スキーパンツスキー板。
レジャー(楽しむ目的)でコブを滑ってるから、が破ける。
の穴にビンディングのブレーキがハマって転んで肋骨骨折も数回経験。

 スキー板は、整地じゃ有り得ない程スキー板を撓ませるからすぐにヘタる。
ヘタってもコブ滑り練習するなら、ある程度は使えるから大丈夫だけどね。

 2019シーズンの春コブシーズンも、スキーパンツ対策に悩んだ。
まずは、バンドでスキーパンツを上げて固定しておく方法。

 お陰でコブ滑ってる最中に、ブレーキが引っ掛かって両脚ロックは1度も無い。
但し、パンツを脱ぐ時にブーツのインナーがびちょ濡れで課題が出て来てた。



 次に思い付いたのは、ずっと前に購入して、全然使ってない上記のアイテム。
トレッキング時に、トレッキングパンツとシューズの間に被せて使い。
靴の中に石や砂が入るのを防いでくれて、泥汚れからも守るカバー。


 レインウェアーの一部みたいだから、のカッパみたいな物ですかね?
何に使うか解らないけど、フック付いてる方を外側に装着して春コブで使用。
結果、の穴にブレーキ入ら無いし、シャク雪の水分も浸透して来ない。
しかし、スキーブーツの踝より上が結構エッジで削れてた。

 マスキーは装着してましたけどね。
ウェアのでガードしていた部分がエッジで傷だらけ。
まあしょうがない。
スキーブーツも消耗品だし、マスキー非装着はブーツがもっと削れるからね。

長峰第2エクスプレスに乗車中。
キロロスキー場で1番使用率が高いモーグル板ブランドのロゴで作れば。
売れるんじゃないかと思ったりもした。

他のブランドだと多分売れないね。

 検定やら点数を付ける得点の為に頑張ってコブ練習をしている。
基礎スキーヤーさん方には、こっちのブランドですね。


 いっその事、同じ工場で製造して、オガサカとアイディーワンの2種類のロゴを貼り付けて。2つとも商品化すれば、製造コストも下げられて良いカモしれませんね。
基礎スキーヤーさんも、モーグル愛好者の方々も買わないと思うけど。


 ブランドのイメージって大切ですよね。
北海道だとね、このブランドのバッグ。

 そのへんの小学生が結構ランドセルの代わりに使ってるから。
小学生のイメージしか沸きません。


 カッコ良い大人の男性が使用してても、カッコイイのはその容姿。

 キロロスキー場は、カッコ良くコブを滑って行く方々がほぼID ONE板だから。
それが欲しくなるのは仕方が無い。
カッコ良い方が全員K2使ってたら、K2が欲しくなる。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
楽しいからコブ滑る

サロモン salomon メンズ レディース スキー板セット 金具付 X-MAX X8F MERCURY11 402465 【取付無料】

価格:35,910円
(2020/6/27 22:27時点)

【クーポン発行中】 ROSSIGNOL ( ロシニョール スキー板 ) 【18-19 モデル】 PURSUIT 400 CARBON NX 12 KONECT DUAL 【金具付き スキーセット】

価格:39,800円
(2020/6/27 22:33時点)

コブでの悩み
2020モデル試乗板
2019モデル試乗板一覧
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 スキー基礎滑りが難しくて解らないから、コブとパウダー目的で滑ってる。

最新記事