FC2ブログ

ちょっくらワンダーランドに行って来ました。

kiroro20200329( ゚д゚ )<ここをキャンプ地とする!

これは多分ゴズロフが見た夢の中のお話かもしれません。
山の中で一人キャンプでもしようかと、センター幅62㎜のスキーを持って長峰第1リフトを降りるとこんな光景が。

 キロロスキー場は、2週間後にICIスポーツ主催のスキーに熱心な親御さんを持つスキー好きなお子様の為の大会をやるそうです。
どうしてか解りませんが、スキーぐらふぃっくと言う雑誌に出れる付加価値を付けた大会です。
お子さんのスキー大会なのに、ちゃんとコブ斜面を滑る種目が有る事。

 画像中央部の上から下まで真っ直ぐ圧雪された最下部付近が大会で使用するコブバーンです。
圧雪したてで、コブなんて何処にもありませんね。
「ほら、ってみろよ?」ってスキー場が誘惑してるみたいですね。

 
 試しにリフト3本分使って、ボーゲン滑りしましたが、硬くて無理でした。
リフト4本目、画像に写る左側のコブラインを滑るも、凍ってて2ターンも出来ず。
右側のコブラインに移っても、2ターンも出来ず。
諦めて、下まで降りてセンター幅70㎜のスキーに交換。

 11時過ぎ頃からシャクレて、ほぼ全員モーグルの御一家?御一団?の方々が新しいコブラインをって下さいました。
お陰様で、夢の国にでも行った様な楽しいコブ遊びを満喫出来ました。
有難う御座います。

 

 朝一、センター幅62㎜のスキーだと全く滑れ無かったけど、シャクシャクになってくれるだけでこんなに滑れる。
これが春雪のシャク雪マジック。
ストップ雪マジックと向かい風マジックを合わせると、止まれる事も。

 

 モーグル御一家の方々は、本当に真っ直ぐ滑って行くので凄い。
ちなみに、お子様の大会で使用される部分は、動画の1:17以降のエリアです。多分。

 キロロスキーアカデミーに通ってる子供達は、コブの滑り方を詳しく教わって無いけど、皆でこんなコブラインを滑ってたりするので、コブを滑れるんでしょうね。
それを大人達のスクールでやったらクレームの荒しかもしれませんからね。
「コブ滑りちゃんと教えて無いのに、コブに連れて行きやがって!」って。

 この日解った事。
凍ってるコブは、個人的に細より基礎の方が滑り易かった。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
コブ滑りは筋力必要。

コブでの悩み
2020モデル試乗板
2019モデル試乗板一覧
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 スキー基礎滑りが難しくて解らないから、コブとパウダー目的で滑ってる。

最新記事