FC2ブログ

20201212札幌国際スキー場。はモーグル板持ってる競技者みたいな方を沢山お見掛け致しました。

 2020年12月12日。札幌国際スキー場。
この日は先週の親子DAYよりも空いていた感じ。

 リフト券を購入した直後に、一番下のメルヘンクワッドが動き始め。
ゴンドラに乗るよりは空いていたので、ファミリーコースを滑ると。
オカシイんですよ。

 
札幌国際スキー場のファミリーコースは今の所非圧雪不整地。
 
 ファミリーコースの広いバーンに出た途端、斜面が凸凹し過ぎてた。
動画の最後の方も、転ばしに来てるんじゃないかって位の、3密凸が有るし。

 
 ゴズロフは圧雪されて無いファミリーコースは大賛成です。
もし圧雪すると、積雪量が少ないのが原因で雪の下の石を掘り起こしてしまい。
圧雪したバーンの上に、石ころが転がる状態がハイシーズン中でも起こる事が有る。

 それを防ぐ為に、圧雪出来ないだけだと思う。
ファミリーコースは積雪不足の為、非圧雪です。滑走にはご注意下さい」
って素直に公式ページで案内すれば良いのに、何でしないんでしょうかね?

 札幌国際スキー場公式のYOUTUBE滑走動画だと、12月13日撮影分は。
ファミリーコースの凸凹バーンのみ、訳が解らないけどカットされております。
 
 
 
不規則コブで、ズルドンで縦気味に滑って行くだけのスキー動画。


ズルドンしたり、ボーゲンしたり、コブ滑りで遊んでた。
途中お見掛けしたモーグラーさんは、このラインを真っ直ぐ滑って行く…。

 モーグル愛好じゃ無くて、競技してる学生グループ?も見掛けたけど。
揃ってダウンヒルコースに向かってたので…。

「モーグル競技者が掘ったコブでも出来て無いかな?」って楽しみに突入したら。
普通に、不整地ランダムの自然コブと、終盤に先週も有ったコブラインだけ。

 コブの底が出てるので、何度も「ガリッ」って言って。
スキー板のソール結構傷付きました。

「俺…今日、このニューモデルの基礎板初使用なんだ…」って
基礎スキーヤーさんは、立ち入り禁止。

メーカーさんから、幾らでもスキー板を貰える基礎スキーヤーさんなら。
傷なんて気にせず滑れるでしょうね。

 
札幌国際スキー場、不整地ダウンヒルコースはコブだらけ。今滑ったら洩れなくスキー板ソール面に、数多くの勲章を受傷出来ますよ!


 最近知ったのですが。
GOPROって、ハイパースムースと言う強烈な安定化を使用しなくても。
ある程度、撮影時のブレを補正してくれるみたいですね。

 
 アスペクト比16:9の撮影モードで撮影すれば。
4Kで撮影した動画をYOUTUBEに投稿すれば、そのまま4K映像で見れる。

 自分で投稿した動画をスロー再生して、滑りの復習なんてのも可能。
YOUTUBEで見ながら出来るし。

 ダンディなご尊顔が映ってしまって、恥ずかしいと言うシャイな男性なら。
動画をずっと限定にして、仲間内で動画のURLを紹介すれば良いだけです。


 

 

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
今年のメロンは高い
コブ滑りのブーツガード。
エッジからブーツを守る。
道外人居ない北海道








2022モデル試乗板
2020モデル試乗板
2019モデル試乗板
2018モデル試乗板
2017モデル試乗板
2016モデル試乗板
2015モデル試乗板
2014モデル試乗板
2013モデル試乗板
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
最新記事